日記・コラム・つぶやき

祝!『時をかける少女』地上波放映決定!

また、夏が来る。

昨年に引き続き、今年もまたフジテレビが『時をかける少女』を土曜プレミアムで放映するようです。 7月19日の夜9時からです。

自分は時かけ厨なので、個人的にはすんごく嬉しくて楽しみなのですが、昨年放映されたじゃん!って思ったのも事実。何でかなーっと思ってたら、BD版が7月25日に発売するのと関係があるようです(ちなみに自分はBD版予約済みです^^)。ようするに宣伝ですね。
でも、これでまた新たな『時かけ』ファンが生まれてくれれば、とても素敵なことだと思います。

昨年はED曲、奥華子さんの『ガーネット』がカットされるという最悪の事態が起きましたが、あのエンディングスのタッフロールを含めて初めて、『時をかける少女』なのだと自分は思ってますので、今回はカットしないで下さいお願いしますフジテレビさん。
あと、視聴率良かったらいいなぁ・・・夏の定番アニメになって欲しいです。

時をかける少女 (Blu-ray) DVD 時をかける少女 (Blu-ray)

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2008/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する



時をかける少女 通常版 DVD 時をかける少女 通常版

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007/04/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する



時をかける少女 オリジナル・サウンドトラック Music 時をかける少女 オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:サントラ,吉田潔,奥華子
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/07/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する




ガーネット Music ガーネット

アーティスト:奥華子
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/07/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する




時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫) Book 時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)

著者:筒井 康隆
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する




時をかける少女 絵コンテ 細田守 Book 時をかける少女 絵コンテ 細田守

著者:アニメスタイル編集部
販売元:スタイル
Amazon.co.jpで詳細を確認する




| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版』販売再開

各所で売り切れが相次いでいた『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序  特装版』の予約販売が、amazonで再開されました。

手に入れ損なった方。
手に入れたけど、保存用にもう一枚欲しい方。
あるいは、特典フィルムを集めてる方などは、この機会にもう一枚どうでしょ?

エヴァ厨な自分も、もう一枚買っちゃいそうです。
だって、あまりにも特典フィルムの場面が(´・ω・`)だったんだもん・・・。

ともかくせっかくの機会なので、手に入れ損なった方はチャンスです!いい機会です!
ヤフオクで特典フィルム無しのを買うより、ずっとお得ですよ!

にしてもヤフオクではほんと高値で取引されてますなぁ・・・

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 DVD ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版

販売元:キングレコード
発売日:2008/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヱヴァ新劇場版:序 特装版の特典フィルム

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』のDVD特典フィルムに3万円以上のプレミア !と、mixiニュースで知りました。

で、そのエヴァ新劇場版:序の特典フィルム、今(4月29日、23時00分時点)ヤフオクを見てみたら、3万円どころか11万円超えてましたよ。
場面は予想どおり、シンジくんから「笑えばいいと思うよ」と言われて微笑むすっごいかわいい綾波の場面でした。
ちょっと前に見たら5万円だったのになぁ・・・いいなぁいいなぁ・・・自分もお金があれば欲しいなぁ(^-^;)

ともかく未だエヴァ人気は高し!

そんなわけで自分も買った特装版。
そもそも特典フィルムが付いてることも知らなかったので、何かな何かな~と思いつつも、悪い予感しかしないのでした・・・。

というのも、同じく限定版にフィルムが付いてることを知らなかった『時をかける少女』の特典フィルムの場面が、ラストで千昭と真琴がキスするよう に顔を寄せ合うシーンのアップという超大当たりだったので、そう何度もこういう運のいいことはないだろうなぁ・・・と思ってたのです。
事実、その後買った『秒速5センチメートル』のフィルムは人物が映ってるものの、かなりの外れ風味でした。

で、その嫌な予感しかしない『エヴァ』のフィルムを、先ほど開けて見てみたのですが・・・

見た瞬間、外れも外れ、大外れ!・・・と分かるようなフィルムだったのです、だったのですけど、一体何処のシーンなのかがよく分からない・・・劇場で10回も見たのに・・・家でも何回もDVD見てるのに・・・(´・ω・`)

なんかまったく色が付いてない場面のようで、真ん中から右下方向に向けて文字のようなものが描かれてる感じ。

どの場面かなーと思いつつ、虫眼鏡を使って文字を読もうとしたら、すぐに合点!

サキエルにN2地雷を使用した後、爆風に飛ばされたミサトさんの車が、灰の中で転がってるシーンでした!
道理で色が付いてないと感じたはずだわ・・・。
自分が文字と思ったのは、ミサトさんの車が灰の中を転がった跡でしたー・・・

でもこのシーン・・・小さいけど、小さいけどさ!しっかりとシンジくんとミサトさんが映ってるんだよ!

だからある意味当たりなんだよ!

当たり・・・なんだよ・・・(´;ω;`)ブワッ

寝よう・・・

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 DVD ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版

販売元:キングレコード
発売日:2008/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

DVD ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 【特装版】 DVD ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 【特装版】
販売元:ハピネット・オンライン Yahoo!店
ハピネット・オンライン Yahoo!店で詳細を確認する

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 DVD ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版

販売元:キングレコード
発売日:2008/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝?『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 特装版』発売→売り切れ、そしてファンサブ

今amazonのDVDコーナーを覗いたら、注文可能になった日から発売日まで『空の境界』に数日抜かれただけで一貫してDVD売り上げランク1位だった『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 特装版』が在庫切れになってました。なんだかんで売り上げ好調大成功!ということでしょうか。
でも売り切れるともう手に入りにくくなるので残念ですねー。

あ、ちなみに自分は発売日にamazonから届きました・・・けど、まだ段ボール箱から出していません見ていません。

今日見ます、多分・・・ラミエルかっこいいよラミエル(;´Д`)ハァハァ

それから上映時の感想はこちらこちらこちらとかで。

ところで海外のサイトを覗いてみると早くもファンサブによる海賊行為?が。
ファンサブの影響力はすごいですねー。
北米市場ではアニメ・マンガ(ゲーム)関連のイベント(東京国際アニメフェアやコミケみたいなの)の入場者や開催数はかなり増加してるの(実際統計でも北米でのアニメファン人口は増えている)にもかかわらずですけど、DVDの売り上げは2003年からだったかな?減少に転じたままだそうです。

この大きな要因がファンサブによるよるものは自明ですが・・・あまり罪悪感もないし、そもそもWinnyに乗せて流す日本人が悪いのだ、と言う外国のANIMEファン(と言っていいのか、な?)が多いのも事実。

なかなか解決への道は険しいようですねー・・・。

【新品DVD】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(特装版) 【新品DVD】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(特装版)

販売元:ユーブック楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する


【ポイント2倍!28日am9:59迄】[枚数限定][限定版]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版/アニメーション[DVD]【080424UP2】 【ポイント2倍!28日am9:59迄】[枚数限定][限定版]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版/アニメーション[DVD]【080424UP2】

販売元:Joshin web CD/DVD楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 DVD ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版

販売元:キングレコード
発売日:2008/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメトークのエヴァ芸人特集

エヴァンゲリオン芸人特集、今見終えました-。

大好きなケンコバさんが出てない上に、ちょっと芸人の面子が破壊力不足かな・・・と思ってたけど、すごく面白く作られてて良かったです。
録画しとけばよかったなー。

ともあれ、あっちゃんガチヲタ過ぎだよあっちゃんw

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 DVD ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版

販売元:キングレコード
発売日:2008/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する


ヱヴァンゲリヲン新劇場版 : 序 アニメーション原画集 (書籍) Software ヱヴァンゲリヲン新劇場版 : 序 アニメーション原画集 (書籍)

販売元:ガイナックス
発売日:2008/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』発送

自分がamazonで予約注文してた明日発売の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』のDVDがどうやら今日無事に発送されたようです。

明日になったら見れるかな・・・。

あとこれに合わせたかどうかは分かりませんが、今日の深夜、テレ朝で放映される『アメトーク』が「エヴァンゲリオン芸人特集」らしいです。

「ガンダム芸人特集」とか「ジョジョの奇妙な芸人特集」とかも面白かったので、今回も面白ければいいな・・・。

ともかくエヴァが好きな方は是非チェックを!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 DVD ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版

販売元:キングレコード
発売日:2008/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『Genius Party(ジーニアスパーティ)』を見に行った。

今日、後輩からのお誘いを受けて吉祥寺に『Genius Party(ジーニアスパーティ)』を見に行った俺ですこんばんは。

夜8時開始のレイトショーしかやってないので7時過ぎにみんなと国分寺駅に集合して行きました。
OB俺だけ。あと6人全部現役の子たち。
今年は事実上一度も部室に行ってないので、この機に多少の親睦も深めるつもりでも行ってきました。
俺のこと覚えてくれたら嬉しいなぁ・・・なーんて。

で、ま、肝心の映画の内容ですが、オムニバスでした。7本の短編アニメ集でした。
テーマはうーん何でしょう?
創造力の競演、制約はゼロってことかな?

福島敦子さんの『Genius Party』に始まり、
河森正治さん『上海大竜』
木村真二さんの『デスティック・フォー』
福山康治さんの『ドアチャイム』
二村秀樹さんの『LIMIT CYCLE』
湯浅政明さんの『夢見るキカイ』
そして渡辺信一郎さんの『BABY BLUE』で〆られた作品でした。

個人的には、すいません、『LIMIT CYCLE』はちょっと苦手な部類に入っちゃいました。
正直「早く終わってー」っと心の中で思いながら見てしまいました。
映像は面白かったんですけどね。
あとの6作品は純粋に楽しめましたが、中でもやっぱ渡辺信一郎さんの『BABY BLUE』が一番のお気に入りかな?
淡く切ない青春ラブストーリーで、なんとなく自分の中で勝手に『秒速5センチメートル』と比べて見てしまいました。
過去の想い、現在の心。
ラストシーン、花火での見送りと回想シーンの演出は、ベタだけど綺麗にまとまってて、最後の〆の作品としてはすごく良かったと想います。

次点で面白かったのは『上海大竜』
SFの設定とアクションが上手く噛み合ったテンポの良い展開に見事に心を掴まれました。
これを2番目に持ってきたのも成功だと思います。
観客の多くはこれでグイッっと『Genius Party』の世界に引き込まれるんじゃないでしょーか。
あとメカが相変わらずカッコイイ。

予想以上に面白かったのが『デスティック・フォー』
一見薄気味悪い世界観なんだけど、不快さがないばかりかとても魅力的に見えました。
ストーリーも単純だけど良かったです。

あとは『ドアチャイム』
星新一さんの作品や『世にも奇妙な物語』を思わせるフシギな状況が展開されていき、主人公は不条理な状況に苛まされるんですが、テーマは至極単純明快で。
こういう作品は好きです。
短編だからこそ光る作品だと思います。

『夢見るキカイ』はあの子守システム?みたいなのが面白いなぁと思いました。不気味だけど。

『LIMIT CYCLE』は・・・すんません。頭に入ってきませんでした。

しかしまあともかく7作品のそれぞれの特徴が現れてること現れてること。
日本のアニメの懐の深さを思い知りました・・・が、残念なことが一つ。
こういうオリジナルの企画とか作品って、やっぱ地上波とかTVで放映するのはムズカシイのよね・・・。

やっぱ原作付きのが強いし・・・。
こういう作品が地上波でも流れて、多くの人の目に触れることになればいいなぁ、なんて思った夜なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭島にエヴァを見に行く(予定)

今週末の金曜28日にまた昭島で映画を見ることになりました俺ですこんばんは。

見る映画はまた『エヴァ』です『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
これでちょうど10回目の映画鑑賞となるわけで区切りもいいですな・・・。

んで、その関連で、なんというか昭島・・・昭島ってここだよーみたいな話をしていながらGoogle Earthで「昭島駅ってほらココ、ここがMOVIX昭島だよ」って言おうとしたら、なんか俺が行った昭島とはちと違う衛星写真が。

なんとまあ、Google Earthでの昭島付近の衛星写真、2年以上前のもので、ちょうどショッピングモールのモリタウンが建設中、MOVIX昭島に至っては建設中ですらないという有様。
↓がその写真(クリックするとでかくなるので注意!)

Akisima

昭島駅北側の東にある白い屋根の建物が建設中のモリタウン。
その北側の駐車場地帯にMOVIX昭島が今は出来てるのですわ。

つーか、昭島ってここ数年ですごく変わったのねってことを感じさせてくれる衛星写真でした。
これもそのうちアップデートされて、新しい写真に差し変わるんだろうけど。

さてさて、つーわけで繰り返しになりますが、またエヴァを見に行きます。
金曜日は、ペアで行けば1人頭¥1000で見れるんだぜ!
なんてお得なの(;´Д`)ハァハァ

記念すべき10回目のエヴァ劇場版鑑賞!
ともかく今から楽しみだー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エヴァ×先着ポストカードプレゼント

東北と九州、そして沖縄地方にお住まいの方は大変だったようですが、三連休を皆さんはどう過ごしましたか?
昨日は疲れてブログ更新ができませんでした俺ですこんばんは。


三連休、自分はと言えば、「またかよ!」ってくらいの頻度でエヴァを見に行きましたよ。『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
そして先着1万名プレゼントであったポストカードを無事ゲット出来ましたわ。
まープレゼントがなくても見に行ってただろうけど、やっぱ貰えるもんは貰っときたい。そんな根性してる俺なのです。

で、肝心のポストカードですが、絵柄は↓の通りでした。

Postcard00

奥から1日目、2日目、3日目のポストカードです。

1日目のは、ちょっと暗くて見にくいですけど、エヴァ初号機初出撃シーンのやつです。
夜の第三新東京市でのサキエル戦のとこでした。
正直、「こ、これは・・・」って感じで、一緒に行った先輩とちょっと苦笑いを浮かべ合いましたわ。
いや、描き下ろしか、はたまた人物カットか!・・・なんて勝手に期待してたもんで・・・。
でも、まあカッコイイので良しとしました。

2日目のは、月をバックにした綾波のカットのやつでした。
有名なカットですよね?
「じゃ、サヨナラ」って言って、先に綾波が零号機に乗り込んでいくシーン。
TV版の時から大好きなシーンだったので、これも良し!でした。

3日目のは、2日目のと同じシーンから、今度は零号機頭部をバックにした綾波のカットでした。
「綾波は、なぜ、エヴァに乗るの?」とシンジくんに聞かれて、答えようとしてるとこですね。
このシーンも好きだし、何より綾波が好きなので、これも良しとしました( ´∀`)

それにしてもシンジくん、一応・・・というかちゃんとした主人公なのにポストカードの絵柄に選ばれないのね(ノ∀`)
いや、まあ綾波やアスカやカヲルくんや、ともすれば委員長よりも人気がないかもだからなぁー・・・w

ちなみに裏は↓みたいな感じで、まあフツーでした。

Postcard01


ところで、この三連日プレゼントの日の最終日は、新宿歌舞伎町のミラノ座で見たんだけど、新宿のチケットショップでは軒並みエヴァの前売り券が売り切れてました(´・ω・`)
それから、9月中に新宿ミラノ座でしか使えない東急の株主優待券も、店によっては完全に売り切れ、その他の店でもガンガン値上がってました・・・。
9月が終われば単なる紙くずと化すこの株主優待券、もう使える期間が短くなってきてるんで、安くなってるかなー?って思ってた自分の考え甘い甘過ぎでしたわー。
チケットショップの人に聞いたら、ちょっと予想の斜め上を行く売れ行きのようで、いい感じみたいです。まだ在庫があるお店でも、来週末くらいには売り切れるでしょうとのこと。

チケットショップ目当てで行く人は、そこんとこちょい注意。
俺は、今週もっかい見るためにあらかじめ敬老の日にチケットショップで鑑賞券を1枚余分に買ったんだけど、その日のうちに2枚とも使っちゃいましたw
2回目鑑賞したときには流石にもうポストカードは無くなってて貰えなかったけどねー。

で、三連休終えて数えてみたら、今のところ・・・俺、エヴァ、9回も見てて、うん、バカじゃないの?

だってヤシマ作戦がカッコイイんだもんよーヽ( `Д´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺はエヴァンゲリオンが大好きなんだよ!(昭島編その2)

1の続き)で行きましたMOVIX昭島
空いてるらしいので余裕かと思って初めて来たMOVIX昭島開場30分前。
あーしかししかし既に行列が出来てました。
ちょっとあせったけれど、難なく整理券ゲット。
上映開始直前に辺りを見回すと、382席のシアター1がやはり6割くらいしか席が埋まってませーん。なのでちょっと遅れても先着プレゼントのゲットは余裕の模様です。

で、上映開始。
自分は新宿ミラノ1と吉祥寺バウスシアターでしかエヴァを見てなかったんで、そことしか比較できないけれど、とにかく、とにかく!画面はマジで綺麗鮮明高輝度でした!
のでので、例えば新宿ミラノ1で見たときには黒ベタで塗りつぶされたように見えた部分も、しっかりくっきりとその模様や表情を見ることが出来ました!
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』はとかく夜の場面や、暗い場面(例えばB棟にリフトで移動する場面とか)が多いので、この鮮明さははっきりいって感動モノでした!
いや、大げさじゃなくてすんごく綺麗でしたよ!
ヤシマ作戦時の逆光で見えにくい綾波の表情とかもちゃんとはっきり分かっていい感じです(;´Д`)ハァハァ

その上、新宿ミラノ1とかに比べて前の座席とのスペースが広いので、足を組むのも余裕。
空いてることもあって、俺の斜め前の席の女の子なんか、靴脱いで前の座席に足を乗っけて見てたよw
うん、それぐらいなんか座席の前後には余裕がある感じ。幅は普通ぐらいだけど。
ちなみにシアター全体の傾斜がほどよい感じで、前の人の頭でスクリーンが見えないよママン!な状況になることは、滅多に無いと思いまーす。
新しい映画観だけあって座席自体も綺麗でほどよい柔らかさ。特に頭の部分が当たるヘッドレストは一段と柔らかくなってる感じで、ゆったりと見れることができました。んでもってトイレも綺麗。
自分は前から13列目の中段当たりと前から5段目の前段で見たんだけど、前の方が良かった感じでしたわー。
一応チケットカウンターで席を決める際に、店員さんから「前方ですと多少見上げる感じになりますがよろしいですか?」と聞かれますが、ええ、5列目くらいだと全然構わない感じ。
むしろ視界全部があの綺麗鮮明高輝度なスクリーンっで覆われる感じになって、ほんと大迫力でしたわー。

いやー、なんでこんないいシネコンがスカスカなんだろう?
HEROでさえ満席にならないんだよ?休日なのに。
やっぱり昭島というちょっと微妙な立地と、青梅線というちょいマイナーな路線の沿線ってことが影響してるのかしら?(昭島周辺住民及び青梅線沿線住民の方ごめんなさい)

ともかくすぐ隣にはモリタウンってゆーショッピングモールもあるんで、結構いい場所でしたわよ。
多摩地区に住んでて、エヴァ見ようかな?どこで見ようかな?って迷ってる方には、MOVIX昭島も選択肢の片隅にでも入れておけばいいかも?と、思います。うん。

あ、エヴァ以外を見るときにもね。
ネットでMOVIX昭島の公式サイトにアクセスすると割引券のページがあるんで、それプリントしてもってけば、いつでも200円割り引いてくれます。
あと金曜はペアで行けば2000円で見れまーす。
いい感じですよね?
駐車場も完備してるんで、車で来場もおkですよ!

ってなんかMOVIX昭島の宣伝員みたいな感じになっちゃったけど、いいシネコンだと思うんで、映画好きの人はどんどん利用して下さいな。
だって、このままじゃ潰れるんじゃない?ってくらいいっつも客が少ないんだもんよMOVIX昭島!w

あ、ちなみに明日もエヴァ見に行きます。
昭島か新宿ミラノのどちらかに。
3日連続だけど、何故かぜんぜん辛くないし飽きも来ない。

俺、エヴァが大好きみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧