« アニメ版『海がきこえる』を見た | トップページ | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を見てきました。 »

クイーンズブレイドリベリオン 叛乱の騎士姫アンネロッテ フィギュア レビュー

メガハウスのエクセレントモデルCORE クイーンズブレイドシリーズのフィギュアである叛乱の騎士姫アンネロッテが先日届きました。

今日はその感想などを。

数ヶ月前にデコマス(試作品)を見た際に一目惚れして予約したのですが、デコマスはデコマス。よくできているの当たり前。発売日の直前にあみあみなどで実際の商品の画像が追加されたのを見たときは、デコマスより全体的にのっぺりとした印象で、ちょっと不安に思っていました。
で、届いた商品ですが・・・

00

■思ったより(・∀・)イイ!!感じで一安心!

デコマスを見て感じた「白銀」のイメージはややおとなしくなった印象で、肌も白っぽい第一印象に比して多少イエローが強い感じですが、全体的によくまとまっていると思います。

ひるがえる髪、はためくマント(スカート)、そして左足のつま先だけで立っている姿は、ふわりと地に降り立ったようで、上品な感じです。さすが騎士姫様(;´Д`)ハァハァ

==============================

01

■鎧・剣・盾等の造形はよく出来ていると思います。

鎧等の色はもう少しグレイの弱い感じをイメージしていたのですが、服のブルーの色合いデコマスの印象よりも強めなので、コントラスト的にはこれでいいのかもしれませんね。

==============================

02

■騎士姫のお顔。ちょっと光を当てすぎたかも。

クイーンズブレイドシリーズのフィギュアにしてはかなりおとなしめで上品な感じです。

唇の色合いも薄め。

==============================

03

■で、キャストオフ

鎧とスカートが外れるようになっています。

画像はとりあえずスカートだけを脱がしてみたとこです。ピンクですよ。

このシルエットは好きで、飾るのもいいかなーと思ったのすが、個人的にピンクだとちょっと合わない感じ・・・。

ちなみにキャストオフする際は鎧から脱がせた方がいいと思います・・・たぶん。

==============================

04

■スカートだけ脱がせたこのシルエットはやっぱり好き。

でもこのシルエット、流浪の戦士レイナと似てる・・・。

==============================

08

■今度は上半身の鎧のみを・・・変な感じw

==============================

05

■鎧とスカート両方を脱がして

変態さんですね。

==============================

07

■全部脱がして眺めてみる

キャストオフもおっぱいも大好きなんですが、個人的にはアンネロッテは脱がさないで飾る方が(・∀・)イイ!!と思いました。鎧がかっこいいし、その方が気品が感じられますし。

==============================

06

■おっぱい

乳首が大きめで色が比較的濃いめに塗られているのに対して、乳輪は色がかなり薄いです。ここらへんは好みが分かれるところでしょうか?

個人的にはおっぱい全体がもう一回り大きかったらうれしかったです。

==============================

とまあこんなとこですが、総じていいフィギュアだと思いました。100点満点では無いけれど、個人的には十分満足出来る感じです。

難点としては、つま先立ちな上にポーズの問題で重心がかなり後ろにあること。

フィギュア本体に少し触れただけでグラグラ揺れますし、長いこと飾ってたら後ろに傾いてきそうで不安です。とりあえず台座を少し改造してみようと思います。

あと、脱がした鎧とスカートをはめ直すのが結構大変です!

最初に脱がしたときははめ直すのに何十分もかかって悪戦苦闘しましたが、スカートを体に巻く(まだはめない)→鎧を体に巻く(まだはめない)→スカートをはめる(二つある穴の上側のからはめる感じで)→鎧をはめる(下側の穴をはめ、上側の穴をはめる・・・けれど難しい場合は、上だけはめて妥協する。下の部分は開きっぱなしになっていてもスカート側の鎧に隠れてほとんど目立たないので・・・)と、こんな感じで比較的容易にはめ直すことが出来るようになりました。

ただ、個体差があると思いますので、有効な手段かどうかはわかりませんが・・・。

最後におまけ。

09_2

おしりもいい感じに出来てますよ(;´Д`)ハァハァ

エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオン 叛乱の騎士 アンネロッテ 【メガハウス】 エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオン 叛乱の騎士 アンネロッテ 【メガハウス】

販売元:インフィニティワンダーランド
楽天市場で詳細を確認する

クイーンズブレイド リベリオン 叛乱の騎士姫アンネロッテ (対戦型ビジュアルブックロストワールド) Book クイーンズブレイド リベリオン 叛乱の騎士姫アンネロッテ (対戦型ビジュアルブックロストワールド)

著者:えぃわ
販売元:ホビージャパン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオン 叛乱の騎士アンネロッテ 完成品フィギュア[メガハウス]《発売済・在庫品》 エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオン 叛乱の騎士アンネロッテ 完成品フィギュア[メガハウス]《発売済・在庫品》

販売元:あみあみ
楽天市場で詳細を確認する

|

« アニメ版『海がきこえる』を見た | トップページ | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を見てきました。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414914/28457866

この記事へのトラックバック一覧です: クイーンズブレイドリベリオン 叛乱の騎士姫アンネロッテ フィギュア レビュー:

« アニメ版『海がきこえる』を見た | トップページ | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を見てきました。 »