« 祝!『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版』販売再開 | トップページ | 祝!『時をかける少女』地上波放映決定! »

『ルパン三世 カリオストロの城』を見た

何度見ても好きなも好き!
そして面白いものは面白い!

果たして人生何度目かになる『ルパン三世 カリオストロの城』の視聴を、今、終えました(^-^)

ステキな名シーンや名台詞、そして名BGMが沢山つまったエンターテインメント作品だと思います。
でもTVシリーズの、初期の(?)緑上着なルパンシリーズが好きな方の中には、『カリ城』はあんまし好きでない、合わないという意見も多いようですね。

確かに『ルパン』というよりも『宮崎駿作品』って色の方が強い気がしますから、そういった感想も頷けます。

さて、その金曜ロードショー『ルパン三世 カリオストロの城』の2chでの実況ですが、以下のような状況でした↓

Kariosutoro00



22時30分以降にレス数が飛び抜けてる場所がありますが、そこはルパンがカリオストロ伯爵に対して「ロリコン伯爵」と言って、とっつぁんの三文芝居が始 まるところと、カリオストロ伯爵が時計の針によって潰されるシーン、そして何より最も突き抜けてるのは、例の「貴女の心です」と言うところでした(^- ^)


ちなみに同時刻で最もレス数が多かったのが↓のテレ朝でした。
途中でレス数が飛びつけてる時間帯がありますが、一体何が報道されていたのでしょう?
気になります・・・

Kariosutoro01



ちなみに自分は『カリオストロの城』の好きなシーンは?と問われると、ちょっと困ります。
ほんと、いいシーンが多くて・・・

最後のとっつぁんの「貴女の心です」と言うシーンはもちろん、どこもかしこも楽しくさせてくれる演出がいっぱいで・・・

そんな本作も、来年で劇場公開から30年周年を迎えるのですよね。
もちろんそう言う面で「古い」と感じる方もいるでしょうが、未見の若い人にも個人的に是非見て欲しい作品です。

それにしてもほんと、好きなものは何度見ても飽きずに面白く感じますね。
今日も十分楽しませて頂きました。

ありがとうございました。

|

« 祝!『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版』販売再開 | トップページ | 祝!『時をかける少女』地上波放映決定! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414914/20720882

この記事へのトラックバック一覧です: 『ルパン三世 カリオストロの城』を見た:

« 祝!『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版』販売再開 | トップページ | 祝!『時をかける少女』地上波放映決定! »