« 2007年9月9日 - 2007年9月15日 | トップページ | 2007年9月23日 - 2007年9月29日 »

2007年9月16日 - 2007年9月22日

エヴァ×先着ポストカードプレゼント

東北と九州、そして沖縄地方にお住まいの方は大変だったようですが、三連休を皆さんはどう過ごしましたか?
昨日は疲れてブログ更新ができませんでした俺ですこんばんは。


三連休、自分はと言えば、「またかよ!」ってくらいの頻度でエヴァを見に行きましたよ。『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
そして先着1万名プレゼントであったポストカードを無事ゲット出来ましたわ。
まープレゼントがなくても見に行ってただろうけど、やっぱ貰えるもんは貰っときたい。そんな根性してる俺なのです。

で、肝心のポストカードですが、絵柄は↓の通りでした。

Postcard00

奥から1日目、2日目、3日目のポストカードです。

1日目のは、ちょっと暗くて見にくいですけど、エヴァ初号機初出撃シーンのやつです。
夜の第三新東京市でのサキエル戦のとこでした。
正直、「こ、これは・・・」って感じで、一緒に行った先輩とちょっと苦笑いを浮かべ合いましたわ。
いや、描き下ろしか、はたまた人物カットか!・・・なんて勝手に期待してたもんで・・・。
でも、まあカッコイイので良しとしました。

2日目のは、月をバックにした綾波のカットのやつでした。
有名なカットですよね?
「じゃ、サヨナラ」って言って、先に綾波が零号機に乗り込んでいくシーン。
TV版の時から大好きなシーンだったので、これも良し!でした。

3日目のは、2日目のと同じシーンから、今度は零号機頭部をバックにした綾波のカットでした。
「綾波は、なぜ、エヴァに乗るの?」とシンジくんに聞かれて、答えようとしてるとこですね。
このシーンも好きだし、何より綾波が好きなので、これも良しとしました( ´∀`)

それにしてもシンジくん、一応・・・というかちゃんとした主人公なのにポストカードの絵柄に選ばれないのね(ノ∀`)
いや、まあ綾波やアスカやカヲルくんや、ともすれば委員長よりも人気がないかもだからなぁー・・・w

ちなみに裏は↓みたいな感じで、まあフツーでした。

Postcard01


ところで、この三連日プレゼントの日の最終日は、新宿歌舞伎町のミラノ座で見たんだけど、新宿のチケットショップでは軒並みエヴァの前売り券が売り切れてました(´・ω・`)
それから、9月中に新宿ミラノ座でしか使えない東急の株主優待券も、店によっては完全に売り切れ、その他の店でもガンガン値上がってました・・・。
9月が終われば単なる紙くずと化すこの株主優待券、もう使える期間が短くなってきてるんで、安くなってるかなー?って思ってた自分の考え甘い甘過ぎでしたわー。
チケットショップの人に聞いたら、ちょっと予想の斜め上を行く売れ行きのようで、いい感じみたいです。まだ在庫があるお店でも、来週末くらいには売り切れるでしょうとのこと。

チケットショップ目当てで行く人は、そこんとこちょい注意。
俺は、今週もっかい見るためにあらかじめ敬老の日にチケットショップで鑑賞券を1枚余分に買ったんだけど、その日のうちに2枚とも使っちゃいましたw
2回目鑑賞したときには流石にもうポストカードは無くなってて貰えなかったけどねー。

で、三連休終えて数えてみたら、今のところ・・・俺、エヴァ、9回も見てて、うん、バカじゃないの?

だってヤシマ作戦がカッコイイんだもんよーヽ( `Д´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺はエヴァンゲリオンが大好きなんだよ!(昭島編その2)

1の続き)で行きましたMOVIX昭島
空いてるらしいので余裕かと思って初めて来たMOVIX昭島開場30分前。
あーしかししかし既に行列が出来てました。
ちょっとあせったけれど、難なく整理券ゲット。
上映開始直前に辺りを見回すと、382席のシアター1がやはり6割くらいしか席が埋まってませーん。なのでちょっと遅れても先着プレゼントのゲットは余裕の模様です。

で、上映開始。
自分は新宿ミラノ1と吉祥寺バウスシアターでしかエヴァを見てなかったんで、そことしか比較できないけれど、とにかく、とにかく!画面はマジで綺麗鮮明高輝度でした!
のでので、例えば新宿ミラノ1で見たときには黒ベタで塗りつぶされたように見えた部分も、しっかりくっきりとその模様や表情を見ることが出来ました!
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』はとかく夜の場面や、暗い場面(例えばB棟にリフトで移動する場面とか)が多いので、この鮮明さははっきりいって感動モノでした!
いや、大げさじゃなくてすんごく綺麗でしたよ!
ヤシマ作戦時の逆光で見えにくい綾波の表情とかもちゃんとはっきり分かっていい感じです(;´Д`)ハァハァ

その上、新宿ミラノ1とかに比べて前の座席とのスペースが広いので、足を組むのも余裕。
空いてることもあって、俺の斜め前の席の女の子なんか、靴脱いで前の座席に足を乗っけて見てたよw
うん、それぐらいなんか座席の前後には余裕がある感じ。幅は普通ぐらいだけど。
ちなみにシアター全体の傾斜がほどよい感じで、前の人の頭でスクリーンが見えないよママン!な状況になることは、滅多に無いと思いまーす。
新しい映画観だけあって座席自体も綺麗でほどよい柔らかさ。特に頭の部分が当たるヘッドレストは一段と柔らかくなってる感じで、ゆったりと見れることができました。んでもってトイレも綺麗。
自分は前から13列目の中段当たりと前から5段目の前段で見たんだけど、前の方が良かった感じでしたわー。
一応チケットカウンターで席を決める際に、店員さんから「前方ですと多少見上げる感じになりますがよろしいですか?」と聞かれますが、ええ、5列目くらいだと全然構わない感じ。
むしろ視界全部があの綺麗鮮明高輝度なスクリーンっで覆われる感じになって、ほんと大迫力でしたわー。

いやー、なんでこんないいシネコンがスカスカなんだろう?
HEROでさえ満席にならないんだよ?休日なのに。
やっぱり昭島というちょっと微妙な立地と、青梅線というちょいマイナーな路線の沿線ってことが影響してるのかしら?(昭島周辺住民及び青梅線沿線住民の方ごめんなさい)

ともかくすぐ隣にはモリタウンってゆーショッピングモールもあるんで、結構いい場所でしたわよ。
多摩地区に住んでて、エヴァ見ようかな?どこで見ようかな?って迷ってる方には、MOVIX昭島も選択肢の片隅にでも入れておけばいいかも?と、思います。うん。

あ、エヴァ以外を見るときにもね。
ネットでMOVIX昭島の公式サイトにアクセスすると割引券のページがあるんで、それプリントしてもってけば、いつでも200円割り引いてくれます。
あと金曜はペアで行けば2000円で見れまーす。
いい感じですよね?
駐車場も完備してるんで、車で来場もおkですよ!

ってなんかMOVIX昭島の宣伝員みたいな感じになっちゃったけど、いいシネコンだと思うんで、映画好きの人はどんどん利用して下さいな。
だって、このままじゃ潰れるんじゃない?ってくらいいっつも客が少ないんだもんよMOVIX昭島!w

あ、ちなみに明日もエヴァ見に行きます。
昭島か新宿ミラノのどちらかに。
3日連続だけど、何故かぜんぜん辛くないし飽きも来ない。

俺、エヴァが大好きみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺はエヴァンゲリオンが大好きなんだよ!(昭島編その1)

昨日今日と『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』の先着1万名プレゼントがあったので朝イチの劇場に足を運んで通算7回目のエヴァ鑑賞となった俺ですこんばんは。

ちなみに昨日15日はエヴァも公開されてる「池袋シネマサンシャイン」で劇場版『CLANNAD -クラナド-』の公開初日&舞台挨拶があったので、そっちに行こうかどうかちょっち迷いました。

keyのPCゲーム『CLANNAD』の劇場アニメ版・・・。
実は自分、『CLANNAD』のゲームは初回限定版を発売日に買って、完クリしちゃうほどハマりました。
その劇場版・・・しかも舞台挨拶をするの声優さんの一人は、ヒロイン渚役の中原麻衣さん。俺の大大大大大好物な声優さんじゃーないですか!
しかも井上喜久子さんも来るっていうし・・・。

舞台挨拶なんてそうそうお目にかかれるもんじゃない・・・特に地方に住んでるのなら。
こんなこと滅多にないかも・・・なので見に行こうかとも思った・・・思ったのだけれど、結局俺が選んだのはもう5回も見てたエヴァだったわけですよ。
もうね、何度も見てるのにやっぱり見たいの、見たいと思うの。
先着プレゼントだけが目当てじゃなくて、純粋に何度も見てみたいと思える映画になっちゃってるの。

でね、昨日15日土曜は、新宿ミラノでエヴァを見る前に散々宣伝されてた『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』の公開初日でもあったわけ。
で、公開初日で舞台挨拶があるってんで、15日のみ、新宿ミラノでは普段エヴァを上映してる客席の一番の多いミラノ1(客席数1064)で『スキヤキ(ry』が、客席数588のミラノ2でエヴァを上映することになったのね。15日のみ。

あの大劇場でみんなで見るのが大好きな自分としては、どうもミラノ2で見るのは損した気分になる。なっちゃう(´・ω・`)
スクリーンの大きさだってミラノ1が8m×16mなのにミラノ2は4.85m×9.1m。
確かに十分大きなスクリーンだし、客席数だって中~大劇場クラスだけど、やっぱミラノ1がいい。
ってんで、選んだのは新宿とは家から正反対、多摩の昭島にあるシネコン、MOVIX昭島となったのでした。

当日一緒に行くことになった先輩の知人の方がそこで(エヴァを)見たところ、他の映画館よりとてもスクリーンが明るくて、画像も鮮明だった・・・その上空いていたそうで、1回行ってみるか!ってなことになったのです。

前日にそのMOVIX昭島についてちょこちょこっと調べてみると、まず当然だけど、家からの距離は新宿ミラノより近い・・・ので交通費も安い。
その上出来て2年ちょいくらいのシネコン。非常に綺麗らしい。
そして、web上の映画館レビューなんかでも、やはり、都心では人気で満員になっちゃうような映画でも、いつも空いてるとの情報。
さらにMOVIX昭島の公式サイトでは「最新DLPTMプロジェクターを導入、黒が際立つハイコントラストでクリアなデジタル映像を再生」とか「フルデジ タルによる高画質、高輝度の映像は、フィルム映画以上のハイクオリティ・パフォーマンスを皆様にご提供いたします」とか「全シアターにミニパーフォレー ション・スクリーンを導入することで、従来のスクリーンより明るく鮮明な映像を楽しんでいただけます。また、DLPTMシネマとのコラボレーションによっ て、よりハイクオリティな映像を再生することが可能なハイエンド・シアターとなっています」と、とにかく映像は綺麗ですよと押しまくり。
ドキドキしながら当日を待ち、前日はよく眠れず、一緒に見た先輩に、「目の下にクマができてるぞー」って言われて・・・(その2に続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月9日 - 2007年9月15日 | トップページ | 2007年9月23日 - 2007年9月29日 »