« 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』公開2週目の興収成績は2位! | トップページ | 俺はエヴァンゲリオンが大好きなんだよ!(昭島編その2) »

俺はエヴァンゲリオンが大好きなんだよ!(昭島編その1)

昨日今日と『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』の先着1万名プレゼントがあったので朝イチの劇場に足を運んで通算7回目のエヴァ鑑賞となった俺ですこんばんは。

ちなみに昨日15日はエヴァも公開されてる「池袋シネマサンシャイン」で劇場版『CLANNAD -クラナド-』の公開初日&舞台挨拶があったので、そっちに行こうかどうかちょっち迷いました。

keyのPCゲーム『CLANNAD』の劇場アニメ版・・・。
実は自分、『CLANNAD』のゲームは初回限定版を発売日に買って、完クリしちゃうほどハマりました。
その劇場版・・・しかも舞台挨拶をするの声優さんの一人は、ヒロイン渚役の中原麻衣さん。俺の大大大大大好物な声優さんじゃーないですか!
しかも井上喜久子さんも来るっていうし・・・。

舞台挨拶なんてそうそうお目にかかれるもんじゃない・・・特に地方に住んでるのなら。
こんなこと滅多にないかも・・・なので見に行こうかとも思った・・・思ったのだけれど、結局俺が選んだのはもう5回も見てたエヴァだったわけですよ。
もうね、何度も見てるのにやっぱり見たいの、見たいと思うの。
先着プレゼントだけが目当てじゃなくて、純粋に何度も見てみたいと思える映画になっちゃってるの。

でね、昨日15日土曜は、新宿ミラノでエヴァを見る前に散々宣伝されてた『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』の公開初日でもあったわけ。
で、公開初日で舞台挨拶があるってんで、15日のみ、新宿ミラノでは普段エヴァを上映してる客席の一番の多いミラノ1(客席数1064)で『スキヤキ(ry』が、客席数588のミラノ2でエヴァを上映することになったのね。15日のみ。

あの大劇場でみんなで見るのが大好きな自分としては、どうもミラノ2で見るのは損した気分になる。なっちゃう(´・ω・`)
スクリーンの大きさだってミラノ1が8m×16mなのにミラノ2は4.85m×9.1m。
確かに十分大きなスクリーンだし、客席数だって中~大劇場クラスだけど、やっぱミラノ1がいい。
ってんで、選んだのは新宿とは家から正反対、多摩の昭島にあるシネコン、MOVIX昭島となったのでした。

当日一緒に行くことになった先輩の知人の方がそこで(エヴァを)見たところ、他の映画館よりとてもスクリーンが明るくて、画像も鮮明だった・・・その上空いていたそうで、1回行ってみるか!ってなことになったのです。

前日にそのMOVIX昭島についてちょこちょこっと調べてみると、まず当然だけど、家からの距離は新宿ミラノより近い・・・ので交通費も安い。
その上出来て2年ちょいくらいのシネコン。非常に綺麗らしい。
そして、web上の映画館レビューなんかでも、やはり、都心では人気で満員になっちゃうような映画でも、いつも空いてるとの情報。
さらにMOVIX昭島の公式サイトでは「最新DLPTMプロジェクターを導入、黒が際立つハイコントラストでクリアなデジタル映像を再生」とか「フルデジ タルによる高画質、高輝度の映像は、フィルム映画以上のハイクオリティ・パフォーマンスを皆様にご提供いたします」とか「全シアターにミニパーフォレー ション・スクリーンを導入することで、従来のスクリーンより明るく鮮明な映像を楽しんでいただけます。また、DLPTMシネマとのコラボレーションによっ て、よりハイクオリティな映像を再生することが可能なハイエンド・シアターとなっています」と、とにかく映像は綺麗ですよと押しまくり。
ドキドキしながら当日を待ち、前日はよく眠れず、一緒に見た先輩に、「目の下にクマができてるぞー」って言われて・・・(その2に続く

|

« 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』公開2週目の興収成績は2位! | トップページ | 俺はエヴァンゲリオンが大好きなんだよ!(昭島編その2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414914/7971910

この記事へのトラックバック一覧です: 俺はエヴァンゲリオンが大好きなんだよ!(昭島編その1):

« 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』公開2週目の興収成績は2位! | トップページ | 俺はエヴァンゲリオンが大好きなんだよ!(昭島編その2) »