« 祝!『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』1位獲得! | トップページ | 週末のエヴァ »

台風が来るけどやっぱエヴァ話

台風直撃のおそれのある東京多摩に住んでる俺ですこんばんは。
風が強くなってきましたけど、九州と沖縄で育ち、もっともっと強い台風を何度も経験してきた自分にとっては全然・・・いや、多分へーきです。
ともあれ、進路上にあたる皆さんは十分ご注意を・・・。

で、またエヴァです。エヴァ話です。『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』です。

興行収入で週間1位になった影響もあってか、大阪、千葉、埼玉、岐阜、鹿児島で上映館が追加された模様です!

パチパチパチ(拍手)

特に鹿児島は九州で唯一上映予定が決まっておらず、他県に出向かないと見れない状態みたいでしたので、鹿児島のエヴァファンは嬉しい限りだと思います。
鹿児島は15日からの公開予定みたいです。

さて、今週末8日(土)は、全国の劇場で鑑賞した人の中から先着1万名に、特別にプレゼントがもらえます。
この1万個のプレゼントがどのような割合で全国の劇場に配布されるかわかりませんが、とりあえず、欲しい方は8日の初回を狙った方が確実そうです。
2回目以降、午後からなどだと劇場にもよると思いますが、多分厳しいんじゃないかと思います。
かくいう自分もこの先着プレゼント目当てに土曜日の早朝、新宿ミラノ座へまた出向こうかと思ってますw

それから、自分は買えたのですが、劇場パンフレット、売り切れてたのですね・・・。知りませんでした。
ポスターも劇場によっては売り切れてたみたいですし・・・。
まあ、そういうこともあってヤフオクなどでもパンフレットを出品なさってる方がいますが、公式サイトによると、今週末までにはまたちゃんと再入荷される予定らしいので、急いで欲しい!今欲しい!ってので無ければ、前述の先着プレゼントとともに、今週末、狙ってみるのがいいと思います。

そんなパンフレット(表紙込み36P)の中身ですが、まずタイトルと庵野さんの「所信表明」に始まり、4P~7Pまで劇中でのカットが美しく配され、そして8P~15Pは、あの「BSアニメ夜話」でもお馴染みの氷川竜介氏による「新劇場版」を作るにあたってとられた様々な技法等の解説、16P~17Pが、氷川氏が解説した技法を具体的な資料(設定画等)で説明してます。

18P~19Pは、また様々な劇中カットが。
そして20Pは、まさにエヴァって感じの、劇中で使われた(と思われる?)台詞が黒地に赤い文字でびっしりと。
21Pは、庵野さんの手による、第三新東京市の武装(ビル)システムのラフ設定画が。
22P~23Pは音楽関連のページになっていて、22Pでは宇多田ヒカルさんへのインタビュー抜粋文及び「Beautiful World」の歌詞が、23Pでは鷺巣詩郎さんのこの作品(の音楽制作)にあたっての言葉が載せられてます。
24P~27Pは再び劇中カットが。
28Pでは制作スタッフリストが。
そして29Pは次回劇場版『破』の予告。
あとの残りは最終ページまでグッズ等の販促と紹介で占められてます。
で、このパンフレット、肝心のお値段は¥800です。

買えなかった方は参考にでもして頂ければ幸いです。
先ほども言いましたように、今週末までには再入荷される予定らしいですので、ヤフオクなどで焦らずとも大丈夫だと思います。

・・・と、こんな事を書いてる自分ですが、読みあさった結果、パンフレットは折れ曲がったりしてボロボロになったので、もしかしたら、今週末にもう1部、保存用として買おうカナ?カナ?なんて思っちゃってます・・・。

んー、自分みたいな人間がいるから、買えない人が出てくるんでしょーね・・・

いや、すんません・・・。

|

« 祝!『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』1位獲得! | トップページ | 週末のエヴァ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414914/7833042

この記事へのトラックバック一覧です: 台風が来るけどやっぱエヴァ話:

« 祝!『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』1位獲得! | トップページ | 週末のエヴァ »