« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、出足好調 | トップページ | 台風が来るけどやっぱエヴァ話 »

祝!『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』1位獲得!

こんばんは俺です。
またエヴァの話です。

昨日の記事で出足好調と書いた『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』ですが、その情報にちょっと補足を。
先週土日2日間の興行収入が2億8000万に達したエヴァですが、これは興行収入ランキングでも堂々の1位、しかも上映スクリーン84という少なさから考えると、かなり異例なことのようです。
この上映館数の少なさの為、1館当たりの興行収入アベレージも300万を超えることになり、これもまたかなり高い数字で異例なことのようです。
また、昨日も書いたように、客層では若年カップル層が目立つとのこと。
自分も新宿ミラノ座での鑑賞中、「お、なんかカップル結構いるなー」って感じてました。
やっぱ多かったんですね。

ともかくもエヴァオタの自分としては、興収1位というこのニュース、とっても嬉しい感じです。
最初は上映館数の少なさもあって、「どこまで盛り上がるかな?」「まー、1位は無理だろうな」って思ってましたんで。

さて、そんな『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』ですが、新宿ミラノ座では当初座席数224のシネマスクエアとうきゅうでの上映の予定でした・・・が、前売りチケット等の売れ行きが好調だったためか、急遽、ミラノ座で最も大きく、日本でも最大級の座席数1064のスクリーン、新宿ミラノ1での上映を決めたという経緯がありました。
これは当初、今週末、つまり9日(8日だったかも?)までの時限措置だったのですが、盛況ぶりに応えるかのように、ミラノ1での上映期間が今月末の28日までに延長されました!

東京近郊などにお住まいの方は、この機会に是非、迫力ある大劇場での鑑賞をオススメしますよー。
大勢の観客とのシンクロ率の高さは、とても心地いいものですのでw

|

« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、出足好調 | トップページ | 台風が来るけどやっぱエヴァ話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414914/7820303

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』1位獲得!:

« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、出足好調 | トップページ | 台風が来るけどやっぱエヴァ話 »