« 俺はエヴァンゲリオンが大好きなんだよ!(昭島編その1) | トップページ | エヴァ×先着ポストカードプレゼント »

俺はエヴァンゲリオンが大好きなんだよ!(昭島編その2)

1の続き)で行きましたMOVIX昭島
空いてるらしいので余裕かと思って初めて来たMOVIX昭島開場30分前。
あーしかししかし既に行列が出来てました。
ちょっとあせったけれど、難なく整理券ゲット。
上映開始直前に辺りを見回すと、382席のシアター1がやはり6割くらいしか席が埋まってませーん。なのでちょっと遅れても先着プレゼントのゲットは余裕の模様です。

で、上映開始。
自分は新宿ミラノ1と吉祥寺バウスシアターでしかエヴァを見てなかったんで、そことしか比較できないけれど、とにかく、とにかく!画面はマジで綺麗鮮明高輝度でした!
のでので、例えば新宿ミラノ1で見たときには黒ベタで塗りつぶされたように見えた部分も、しっかりくっきりとその模様や表情を見ることが出来ました!
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』はとかく夜の場面や、暗い場面(例えばB棟にリフトで移動する場面とか)が多いので、この鮮明さははっきりいって感動モノでした!
いや、大げさじゃなくてすんごく綺麗でしたよ!
ヤシマ作戦時の逆光で見えにくい綾波の表情とかもちゃんとはっきり分かっていい感じです(;´Д`)ハァハァ

その上、新宿ミラノ1とかに比べて前の座席とのスペースが広いので、足を組むのも余裕。
空いてることもあって、俺の斜め前の席の女の子なんか、靴脱いで前の座席に足を乗っけて見てたよw
うん、それぐらいなんか座席の前後には余裕がある感じ。幅は普通ぐらいだけど。
ちなみにシアター全体の傾斜がほどよい感じで、前の人の頭でスクリーンが見えないよママン!な状況になることは、滅多に無いと思いまーす。
新しい映画観だけあって座席自体も綺麗でほどよい柔らかさ。特に頭の部分が当たるヘッドレストは一段と柔らかくなってる感じで、ゆったりと見れることができました。んでもってトイレも綺麗。
自分は前から13列目の中段当たりと前から5段目の前段で見たんだけど、前の方が良かった感じでしたわー。
一応チケットカウンターで席を決める際に、店員さんから「前方ですと多少見上げる感じになりますがよろしいですか?」と聞かれますが、ええ、5列目くらいだと全然構わない感じ。
むしろ視界全部があの綺麗鮮明高輝度なスクリーンっで覆われる感じになって、ほんと大迫力でしたわー。

いやー、なんでこんないいシネコンがスカスカなんだろう?
HEROでさえ満席にならないんだよ?休日なのに。
やっぱり昭島というちょっと微妙な立地と、青梅線というちょいマイナーな路線の沿線ってことが影響してるのかしら?(昭島周辺住民及び青梅線沿線住民の方ごめんなさい)

ともかくすぐ隣にはモリタウンってゆーショッピングモールもあるんで、結構いい場所でしたわよ。
多摩地区に住んでて、エヴァ見ようかな?どこで見ようかな?って迷ってる方には、MOVIX昭島も選択肢の片隅にでも入れておけばいいかも?と、思います。うん。

あ、エヴァ以外を見るときにもね。
ネットでMOVIX昭島の公式サイトにアクセスすると割引券のページがあるんで、それプリントしてもってけば、いつでも200円割り引いてくれます。
あと金曜はペアで行けば2000円で見れまーす。
いい感じですよね?
駐車場も完備してるんで、車で来場もおkですよ!

ってなんかMOVIX昭島の宣伝員みたいな感じになっちゃったけど、いいシネコンだと思うんで、映画好きの人はどんどん利用して下さいな。
だって、このままじゃ潰れるんじゃない?ってくらいいっつも客が少ないんだもんよMOVIX昭島!w

あ、ちなみに明日もエヴァ見に行きます。
昭島か新宿ミラノのどちらかに。
3日連続だけど、何故かぜんぜん辛くないし飽きも来ない。

俺、エヴァが大好きみたいです。

|

« 俺はエヴァンゲリオンが大好きなんだよ!(昭島編その1) | トップページ | エヴァ×先着ポストカードプレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414914/7972555

この記事へのトラックバック一覧です: 俺はエヴァンゲリオンが大好きなんだよ!(昭島編その2):

« 俺はエヴァンゲリオンが大好きなんだよ!(昭島編その1) | トップページ | エヴァ×先着ポストカードプレゼント »