« 『時をかける少女』×地上波放映×視聴率 | トップページ | 9月1日。エヴァに酔った日。 »

新劇場版エヴァを終電間際まで見てしまう

俺は何で昨日、9月1日の更新が出来なかったのでしょうか・・・?

はい!答えは深夜終電ギリギリまで新宿で『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を見ていたからですこんばんは俺です。

ええ、俺がオタクになったのは、エヴァによってなのです。
それまではすいません、正直「オタク、キモッ」とか思ってました。
理解できないものを偏見に満ちた目で見る狭量な人間でした。
しかしエヴァによって洗礼を受けてしまったのです。

それから12年。

なんと新劇場版のエヴァが公開されるというではありませんか!
しかも9月1日から!

正直初日に見るのはどうしようか迷いました。
後でもいいや・・・いや、DVDでもいいかもしれない・・・そういう気持ちがあったのも事実です。

しかし、毎月1日は映画サービスデーで、チケットが1000円になる!
しかも上映館側が急遽座席数224のスクリーンから1064という日本最大級のスクリーンで上映することを決定。
もしかして盛り上がってる?盛り上がってるの?と思い、そわそわし始めた自分は前日深夜、行くことに決めました。

で、当日、つーか昨日、新宿で先輩と待ち合わせ。
なんかチケット買う時点で終日ほぼ満席表示になっててヤバイと感じたので、待合い時刻を早めたのに、おいおい、一時間前から映画館の周りにはすんごい行列。
なんとか並んで席を確保した後は、ざわつく館内で上映開始をひたすら待つ・・・待つ待つ待つ。

そして『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』開幕。

内容と感想は・・・ええ、もう自分的に最高でした。最高に盛り上がりました。すごかったッス。すごいのを見せてもらいました。アニメ最高!
そしてエンドロール→次回予告→上映終了と同時に、立ち見もいる満席の1000人を超える観客から自然に沸いた拍手。
さらには「やべーわ、こりゃ次も見ねーと」というような感想があちこちからザワザワと。
プチ祭りに参加出来たようで、自分も嬉しかった。ただただ嬉しかったです。

改めて自分がエヴァ信者であることを自覚すると同時に、エヴァの影響力って大きかったんだなぁって思えましたわ。
うーんなんとなく『時かけ』よりも観客層の幅は広かったかも。
上映後にはたくさんの人がグッズを買ってました。
俺らも買いました。
ポスターなんて保存用と鑑賞用二つ買いましたw
あとキーホルダー、ステッカーとか・・・そしてもちパンフレットも。

もう、ほんと、燃える、すごい、展開でちょっとジーンと来るところもあって、オリジナルもよかったけど、さらに良くなってるなぁ・・・ってマジで思いました。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』を制作するにあたり総監督の庵野さんが言った「この十年、エヴァより新しいアニメはありませんでした」という台詞。
ああ、なんてビッグマウスを!そんな大言壮語を!と思って、(ノ∀`)アチャーって感じちゃってたけど、いや、ある意味、「これはすごいぞすごいかも」ってのを見せられたんで、(あとついでに俺がエヴァ信者なので)反論できません。

それくらい良かった映画でアニメでした。

去年『時かけ』今年『ヱヴァ』
あと10回は見に行けるね。いや、マジでさ。

|

« 『時をかける少女』×地上波放映×視聴率 | トップページ | 9月1日。エヴァに酔った日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして、『序』感想を検索していてたどり着きました。
私は池袋で終電間近の回を観賞しました。
朝8時から25時まで満席になってたそうです。
『エヴァ』って本当にすごい作品ですよね。
こちらでも拍手と歓声が沸き起こったんです。
そして同じく、自分がその場に居合わせている事に
何だか嬉しくなっちゃいました(笑)

ポスター買えたそうで…うらやましいです。
こちらは初日夕方の時点で既に完売していたとかで;

事後報告となりましたが、TBさせて頂きました*

それでは、乱文失礼しました。

投稿: Caglla | 2007年9月 2日 (日) 19時02分

Cagllaさん初めまして。
コメントありがとうございます!

池袋も満席で拍手が起きたんですか?
なんかその出来事も我がことのようでうれしいです^-^

グッズに関しては、もしかしたら新宿という場所と大スクリーンということで、上映館側が多めに用意してたので、自分は買えたのかもしれません。
ポスターは840円で結構しっかりした専用のケースもついてますんで、お得かと思います。
なので今後機会がありましたら、是非買ってみて損はないと思います!
なんか映画会社の宣伝マンみたいなオススメの仕方ですがw

TBもありがとうございました。
スパムが多かったので、すぐに反映させない仕組みになってまして・・・
すぐに反映させますね。

投稿: 青二才@管理人 | 2007年9月 2日 (日) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414914/7770981

この記事へのトラックバック一覧です: 新劇場版エヴァを終電間際まで見てしまう:

» 『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序』感想。 [○monoRise○]
※ネタバレありますので注意。 ◆映画『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序』◆ ≫2007年9月1日全国ロードショー。公式サイトはこちら。  【STORY】   突如世界を襲った未曾有の大災害“セカンド・インパクト”。... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 18時55分

« 『時をかける少女』×地上波放映×視聴率 | トップページ | 9月1日。エヴァに酔った日。 »