« 『時をかける少女』×地上波放映・前夜祭&予習編 | トップページ | 『時をかける少女』×地上波放映・後夜祭&反省会(2) »

『時をかける少女』×地上波放映・後夜祭&反省会

すごい・・・すごい嫌な予感がしてたんです・・・
今さっき『時をかける少女』の放映が終わりました・・・

もしかしてよくある映画番組と同じように、EDスタッフロールがカットされるんじゃないかって・・・(´・ω・`)
そしたら本当にカットされてんの(´;ω;`)

昨年の上映時、様々なレビューや感想でも聞かれたけど、この作品、EDがすごくいいんですよ・・・
「スタッフロールで誰も席を立たなかった」とよく言われたけど、まさにそんな出来で・・・

作品の余韻に浸ることの出来るすごくいい歌なの・・・奥華子さんの『ガーネット』って曲。
特に歌詞がすごく良くて、主人公の心境を切なくも前向きに謳いあげてる・・・
そんな曲と映像が相まって、映画を見た後、ものすごい充実感と清々しい気持ちと涙を与えてくれる・・・そんなEDで。
EDまで含めて一つの作品なんだよね。
『時かけ』に限らず、他のどんな映画作品も。
ラピュタとかもあのEDが作品にすごく心地いい余韻を与えてくれてるし・・・

フジには地上波放映してくれてすごく感謝だけど、EDカットには「そりゃないよーヽ(*`Д´)ノ」ってホントに思った。
初見の方にあのEDを是非見てもらいたかったの。

うん、もう完全な『時かけ』信者の戯れ言になっちゃってるのは分かってるけど、どうしてもこれだけは言いたくて。
すっかり信者というか時かけ厨な俺ですが、今日ED見れなかったけど、いつか何らかの形でEDを見れて、そこで「ああ、いいな」って思ってくれる人がいてくれたら、ホントにほんとーっに、嬉しいです。

時をかける少女 通常版 DVD 時をかける少女 通常版

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007/04/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 『時をかける少女』×地上波放映・前夜祭&予習編 | トップページ | 『時をかける少女』×地上波放映・後夜祭&反省会(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414914/7227905

この記事へのトラックバック一覧です: 『時をかける少女』×地上波放映・後夜祭&反省会:

« 『時をかける少女』×地上波放映・前夜祭&予習編 | トップページ | 『時をかける少女』×地上波放映・後夜祭&反省会(2) »